昨日の太陽では

水星が太陽と地球の間を通り抜ける日だったとか。
日中の太陽を横切るらしくて、38年に一度とかなんとかだったような?
そんなことがあっても無くても、僕たちは生きているんですがそういってしまうのはなんだかとても寂しい気もします。
話し変わって、『モンスターハンター2』ですが、おそらく1stさんのオフラインクエストが終わった模様です。演習でドスガレオスを捕獲してみようと思ったら、トラップツールからの調合の成功と捕獲玉の成功が必要なのですね。
えーっと、捕獲玉って材料はどこに…はい断念しました。
2ndさんですが、ウォーメイス担いで鉄鉱石を掘る為にイノシシ狩りへ。裸だったのもガレブーツ、バトルフォールド、ゲネアームと装着済。護符も着けてるので現段階でDF値60越です。
圧倒的に鉄鉱石が足りませんがぼちぼちやります。あと『.hack』も借りたのでぼちぼちと。