鎌倉から江ノ島まで

三連休最終日なので、行ってきました。
目的がないのも寂しいので、鎌倉大仏様でスタートし江ノ島でぐるぐる廻れればいいなぁと。
大仏様は、鎌倉に行ったのならというだけでしたが、なかなか楽しめました。やはり、あれだけの巨大な仏像を目にしたら、自然の畏怖との対、人間の創造性に感嘆しますね。

そこから、江ノ電まで歩いて江ノ島まで乗車。途中、トンネルがあったり路上になったりと、幾分スリリング。
江ノ島は、人が多くて「あー、連休最終日だなぁ」と痛感させられました。江ノ島でも、定番の弁財天〜展望台まで登って、まるで冬の日本海並みの鉛色然とした海を眺めて、下山。
あとは、公園に居らっしゃったねこを撮って帰ってきました。



いや、なんだろ、こうも虚しげな感じは…。